2023/12/10

 約4年ぶりに友人と会う。感想を書き始めると長くなるので、要点だけ。

普通列車の本数が少なすぎる……一本逃したら二時間くらい待たないといけない……そして、乗り換えで同じホームにある別の列車に乗ろうとしてしまうし、目的地に行くのとは違う鉄道会社の切符を券売機で買おうとしてしまう……車掌に確認しなかったり、友人のアシストがなかったりしたら確実に乗り遅れてましたね。

②友人がひじょうにもてなしてくれた。散らかってるっぽいことを言っていたにもかかわらず、きれいなお部屋にお招きいただいて、数種類の飲み物とお菓子を用意してくれていて、おいしいお食事のお店にまで連れていってくれて、うれしかったですね。たくさんのプレゼントまでもらっちゃいました。

③おしゃべりが楽しかった。オタクにおけるカップリングの問題を聞いていると、ほんとうに大変そうで、一方で楽しそうで何よりだと思った。共通の漫画やアニメ(今回は、『NARUTO』と『モブサイコ100』)を鑑賞していると、話がいっそう弾んでよいですね。

 よい時間でした。ありがとうございます!